サマータイムSommerzeit が3月の最終日曜日から始まりました〜!1時間損をした気分になるヨーロッパ!

この二枚の写真は私のフェイスブックに載っていたものです。

色々な会社が「サマータイムに変わりますよ!」とインフォメーションしています。

今夜私達は睡眠時間を1時間失います!

フェイスブックからHuk24と言う保険会社のサマータイムインフォメーション

Obacht,Sommerzeit!

サマータイムに気をつけて!

Heute Nacht geht uns eine Stunde Schlaf verloren.

今夜私達は1時間の睡眠時間を失います。

Um 02:00 Uhr werden die Uhren auf 03:00 Uhr vorgestellt.

時計は午前2時に午前3時に変更されます。

Hoffentlich könnt ihr morgen dafür eine Stunde länger liegen bleiben!

明日あなたが1時間長く寝ていられる時間があることを願っています!

 

1時間の睡眠時間を失います!なんて書かれると

本当に損をした気持ちになりますよね?!

次はDeutsche Bahn ドイツ鉄道からのインフォメーション

フェイスブックからドイツ鉄道のサマータイムインフォメーション

Zeitumstellung:Heute ungeliebt, früher unumganglich.

時間変更、今日は嫌でも早めが不可欠です。

 

乗り物に乗る予定があるならば色々注意が必要です。サイトをこまめにチェックしたほうが無難です。

数年前サマータイムのことに気づかず、日本へ帰国する飛行機に乗り遅れそうになったこどがあります。

それ以後サマータイムの日と翌日には予定を入れないことにしています。

パソコンは自動で時間修正してくれます!

家の時計の時間をなおさなきゃ〜!  

Allen Designsの人魚の掛け時計

ドイツに住み始めた1年目、お店で一目惚れして買った掛け時計です。

同じAllen Designsの時計だけど違う人魚

こちらのほうが魔女っぽいかな〜?

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ