ベルリンの住宅街、バナナと引き換えにサプライズを求められる?!

先週、5日間の休みをもらえたのでベルリンの友人に会いに行きました。
天気の良い日が続いていたので、たくさん歩いて散策。

んんん、鯉のぼり?なにやら紐が下がっていて怪しい箱が?

ベルリンの住宅地
近づいてみると

紐の先の箱の中にバナナが一つと、ドイツ語でサプライズを中に入れてください!と書かれた紙

バナナBananeバナーネ と
紙が
Bitte eine Überraschung reinlegen!
ビッテ アイネ ユーバーラッシュング ラインレーゲン!
サプライズを中に入れてください!
 
笑っちゃいました。
 
私はサプライズをなにも思いつかなかったので、そのまま去りましたが…
日本語で何か書いて置いておけばよかったなーー
 

卵の形のチョコレート、キンダーサプライズはドイツ語だと?!

ドイツのキンダーサプライズチョコレート

Überraschungはサプライズ、驚きと言う意味なのですが
ドイツ語で
Kinder Überraschung キンダー ユーバーラッシュング 
子供のサプライズ!です。
 
子ども心を忘れずに、楽しんで生きていきたいですー。
ヨーロッパで人気のキャラクタースマーフ!ハリボーグミにもなっているキャラクターです。 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

◎【SMURF/スマーフ】 キンダーサプライズ 10体セット
価格:3801円(税込、送料別) (2016/9/19時点)


 

ブログランキング・にほんブログ村へ