Babariabluババリアブルーの食べ比べ?!ドイツのホワイトブルーチーズとブルーチーズ!

チーズ好きです。

ヨーロッパに来て、チーズの美味しさと安さにやられました。

フランスのチーズも大好きですが、折角ドイツに住んでいるのだからドイツのチーズを食べなくちゃ。

同じババリアブルーBabariabluでも2種類ある!?

Babariabluドイツのチーズ、箱入り、マイルドとシャープの2種類 

上がDer Milde まろやか Weiß und Blauschimmel 白と青カビ
下はDer Würzige 刺激強め Blauschimmel 青カビ
Babariabluドイツのチーズ、箱入り、マイルドとシャープの2種類、箱の裏側の写真 
Weichkäse mit Weiß und Blauschimmel,Doppelrahmstufe.
生クリームを2重にした白カビと青カビのソフトチーズ
Hergestellt aus pasteurisierte Millch in D-Bayern.Von Natur aus laktosefrei und glutenfei.
バイエルンの低温殺菌牛乳で作られました。自然乳糖でグルテンフリー
 
Unsere Empfehlung; Nehmen Sie Ihren Bavaria blu"Der Milde"mindestens eine Stunde bevor Sie ihn genießen aus dem Kühlschrank.
私達からのお勧め!マイルドババリアブルーを少なくとも味わう1時間前に冷蔵庫から出してください。
So entfaltet er sein volles Aroma und bietet Ihnen einzigartigen Genuss. 
そうすることにより、本格的なアロマの香りと比例のない喜びを提供できます。
 
Aromatisch würziger Weichkäse mit hohem Blauschimmel Anteil.
青カビを多く含んだスパイシーな芳香のソフトチーズ
 
Unser Käse wird ganz ohne Zusatzstoffe Hergestellt.
私たちのチーズは完全無添加で作られています
Der blaue Edelschimmel auf der Oberfläche ist ein Zeichen seiner Naturbelassenheit.
表面の上品な青カビは無添加の印です
 
↓ これはホワイトブルーチーズの断面
ババリアブルーのホワイトブルーチーズの断面
↓ ブルーチーズ
ババリアブルーのブルーチーズの断面
どちらもゴルゴンゾーラ(イタリアのブルーチーズ)に比べると
まろやかです。後味もさっぱり目です。
 

私のお勧めの食べ方!

ピザにする!(ゴルゴンゾーラよりまろやかなので、最高に美味しい!)
 
時間のないときは、Roggenbrotライ麦パンなど少し硬めのパンを厚めにスライスしてトースターで焼き、その上にたっぷりババリアブルーを乗せて食べる!
 
日本でもババリアブルーがサイトで紹介されていました。
ババリアブルーは日本では現在販売されていないようです。
ババリアブルーと同じタイプのドイツのブルーチーズ〝カンボゾラ〟Cambozolaを見つけました。
これはババリアブルーのマイルドホワイトブルーチーズに似た味です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ