2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カマンベール風、ヤギのチーズziegenkäse!

チーズが大好きです。 ヨーロッパへ来てから毎日食べています。 値段も安いし、種類が豊富です。 悪いことは一つだけ。 食べ過ぎてしまうこと、と (体臭が強くなった?!気がすること)。 クミン入りの山羊のチーズ Ziegenkäse ズィーゲンケーゼ ヤギのチー…

今日の気分?!私は怠け者なのではない!Ich bin nicht faul.

今日は月曜日なのだけれど、私は半日おやすみで 夕方から仕事の日。 そんな日はついダラダラしてしまう。 ダラダラとフェイスブックを見ていて見つけた一枚! Ich bin nicht faul. イッヒ ビン ニヒト ファォル。私は怠け者なわけではない。 Ich bin nur hoc…

秋の気配!最高気温20度になってしまったドイツ!最後に夏の気分を味わう、砂糖トウモロコシ!

最高気温30度が2週間続いていましたが、先週末から雨が降り気温が一気に下がりました。 なんだか名残惜しい夏の気分にサヨナラするために ドイツのトウモロコシを買ってきて茹でました。 砂糖zuckerトウモロコシ maisをスーパーで購入! Inhalt:3 stück …

ベルリンの住宅街、バナナと引き換えにサプライズを求められる?!

先週、5日間の休みをもらえたのでベルリンの友人に会いに行きました。 天気の良い日が続いていたので、たくさん歩いて散策。 んんん、鯉のぼり?なにやら紐が下がっていて怪しい箱が? 近づいてみると バナナBananeバナーネ と 紙が Bitte eine Überraschun…

ドイツ発?!木材ネクタイ!シンプルだけど味がある?!

とってもオシャレな木で作られたネクタイ!ドイツ製! Cool;Krawatten und Handtaschen aus Holz クール、木で作られたネクタイと手提げ鞄 Ungewöhnliche Geschenkideen für außergewöhnliche Menschen 普通ではない特別なプレゼントを特別な男性へ Krawatte…

橋を燃やしてしまう?!偶然見つけた英語の言葉!

時としては、橋を燃やしてしまうのも悪くない話だ! 少し過激ですが… 笑 これはニュールンベルグにある橋。観光で行った時に写したものです。 橋がテーマなので載せてみました。 私は偶然の出会いには意味があると信じています。 これは人との出会いだけでは…

ハエトリソウでは処理に追いつかないのでハエキャッチャーを購入!

コバエ対策のために先月購入した食虫植物は コバエの量が多すぎる為、あまり役に立っていないので 諦めてハエキャッチャーFliegen Fängerフリーゲンフェンガーを購入してみました。 ハエトリソウ ningyoppa.hatenablog.com 美味しいフルーツの季節はコバエが…