ドイツの怪しい冷凍食品ピザパスタを初めて食べた!Pizza Pasta!

炭水化物のオンパレードと思われるピザパスタ!いったい誰が考えたのだろう?! 

ドイツ人の友人から電話がかかってきた。

〝スーパーで冷凍ピザが安くなっているから今夜一緒に食べないか?〟

と言われ

〝何のピザが好き?〟

と聞かれ

〝何でもいいよ!〟

といったら

〝ピザパスタはどお?〟

と言われ驚いた。

何事も体験!

Dr.Oetekerの冷凍ピザ!

ピザパスタ!

パスタというよりマカロニが乗っている感じ! 

Dr.Oetekerの冷凍ピザ、ピザパスタ、ピザの上にマカロニの乗ったピザ

冷凍食品Tiefkühlkost ティーフキュールコスト

Dr.Oetekerの冷凍ピザ、ピザパスタ、ピザの上にマカロニの乗ったピザを焼いた!
オーブンで15分くらい。
焼き上がり!
トマトソース、マカロニ、ほうれん草、チーズが乗っています。
 
意外に美味しかった!
 
普段冷凍食品を全く買わないので、こんな普通じゃないピザがあるなんて全く知らなかった〜〜〜!
日本では一度も見たことも聞いたこともなかった。
検索しても出てこない。
イタリアでは普通にメニューにあるのだろうか…?
 
時には簡単な冷凍ピザも良いけれど、私はやっぱり自分で生地から作ったピザが良いな!
ブログランキング・にほんブログ村へ