孫悟空が食べ尽してしまうくらい美味しい!平べったい桃Plattpfirsch!

桃の美味しい季節になりました。

日本では見かけない平べったい桃がドイツではスーパーに売られています。

中国原産の桃で蟠桃(バントウ)と呼ばれているらしいです!

ドイツ語ではPlattpfirschプラットプフィルズィヒ、平たい桃と言う意味です。

蟠桃(バントウ)と呼ばれる平たい桃をお皿に3つ並べました

今回私はスーパーで5個入りを購入しました。(2個食べちゃいました)👇
値段は1kg1ユーロでしたが、大体2〜4ユーロだと思います。
スペインで作られているようです。
スーパーで購入した蟠桃(バントウ)と呼ばれる平たい桃、プラスチックの袋入り

 西遊記で不老不死の桃とされた伝説の桃!

西遊記の孫悟空が管理していたがあまりの美味しさに食べ尽してしまったと言われているらしいのですが、わかる気がします。
日本の桃よりジューシーではないのに、甘さが密になっている感じで、程よい大きさなのです。
種も小ぶりで可食部が多いのも嬉しい…
 

日本でも購入可能だったなんて知らなかったー


人気ブログランキングへ