イエガーシュニッツェル「狩人トンカツ」を食べる!ドイツ版トンカツです

ドイツのイエガーシュニッツェル(狩人風トンカツ)、ドイツのトンカツ、キノコクリームソース

久しぶりに同僚らと外食。
私の選んだメニューは狩人トンカツ!
Jägerschnitzel!   イエガーシュニッツェル
 
キノコのクリームソースがたっぷりかかっています。
狩人トンカツときくと、何となくイノシシのトンカツかな?と思うかもしれませんが
実は普通の豚肉です。
 
普通のシュニッツェル(トンカツ)は衣が付いていますが、
イエガーシュニッツェルは衣をつけないでソテーしたものに
キノコのクリームソースをかけるそうです。
 
それではトンカツではなく
ただの豚のソテーじゃないのかい?!
とツッコミたくなりますけど…
 
ドイツ料理はボリューム満点です。
そして私には塩っから過ぎます。
ドイツビールがすすみます…
 
 
さすがに楽天ではシュニッツェルは見つかりませんでしたが、
ドイツで使われているトンカツ粉を見つけました。
日本のパン粉とは違い粒子が細かいです。
是非シュニッツェル作ってみてください!

《ライマー》カツレツ粉【200g】
価格:237円(税込、送料込)


 

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ