ハロレンHallorenというドイツのローカルなマジパン入りチョコレート!オススメです

ドイツのハレ名物マジパン入りチョコレートの箱

お気に入りのドイツのチョコレートです。

ハロレンHallorenというチョコレートです。

ドイツ全域で買える訳ではありません。

これも私の住むハルツ地方のチョコレートです。

ハルツ地方のハレHalle(Saale)で作られています。

ハレはバロック音楽の巨匠ヘンデルの故郷。

チョコレートの紹介でした…

このチョコレートはスーパーで1ユーロで購入出来ます。

マジパン入りです。

マジパンが嫌いな私でも美味しいと思います。

写真以外にも色々な種類のハロレンチョコレートがあります。

ラム入り、チェリー、ココナッツ、そして季節限定商品。

 

ハレにはハロレンカフェもあります。

ハロレンの乗ったケーキもあります。

http://www.halloren.de

冬の寒いシーズンの私のお気に入りの食べ方は

↓写真に載っている作り方で作るホットチョコレート

チョコレートの箱に書いてあるホットチョコレートの作り方

<作り方>

Zwei Kugeln

heiße Milch


人気ブログランキングへ

zwei Minuten umrühren 

und einfach genießen

<日本語訳>

二つの 球(二つのチョコレートの粒)を

温かいミルクに入れて

2分間かき混ぜます

そしたら簡単に味わえます!

 

楽天でハロレンのチョコレートが買えるか検索してみましたが、残念ながら見つからず…

ブログランキング・にほんブログ村へ